感染者及び濃厚接触者になったときのご対応

選手(スクール・アカデミー・地域育成)、コーチ、同居する家族に「感染者」「濃厚接触者」がでた場合の対応について改めてお知らせいたします。

まずは、ご連絡ください。

「感染者」や「濃厚接触者」になった場合や「濃厚接触者になる可能性」がある場合は、クラブ事務局またはコーチへご連絡ください。

選手(スクール・アカデミー・地域育成)が感染した場合

クラブ事務局またはコーチへご連絡ください。

お休みする期間や復帰する時期は、保健所や医師の指示に従ってください。

※感染者のプライバシーは保護し、個人名は伏せさせていただきます。

感染した選手が3日以内の活動に参加していた場合

感染した選手が「検査結果がでた日を含み3日以内」に活動に参加していた場合は、下記の対応をいたします。

1.感染者がでたことをご連絡いたします。

その活動に参加していた選手、濃厚接触者になる可能性がある選手、活動を中止する場合に対象になる選手にご連絡いたします。

2.活動を中止にするカテゴリー、範囲を決定します。

中止にするカテゴリー、範囲が決まり次第、お知らせいたします。

感染した選手が3日以内の活動に参加していなかった場合

感染した選手が「検査結果がでた日を含み3日以内」に活動に参加していなかった場合は、下記の対応をいたします。

1.保健所、医師の指示に従い対応いたします。

保健所や医師の指示に従い、活動の中止や中止にするカテゴリーや範囲を決定いたします。

選手・コーチ・同居する家族が濃厚接触者になる可能性がある場合、認められた場合

クラブ事務局またはコーチへご連絡ください。

1.保健所、医師の指示に従い対応いたします。

保健所や医師の指示に従い、活動の中止や中止にするカテゴリーや範囲を決定いたします。

2.濃厚接触者になる可能性がある場合、認められた場合

濃厚接触者の認否が決まるまでは、活動への参加をご遠慮いただきます。

濃厚接触者に認められた場合は、PCR検査の結果が出るまで活動への参加をご遠慮いただきます。

※任意でPCR検査を受けた結果、「陰性」で活動に参加する場合は「陰性を証明できるもの」(陰性証明書など)をコーチにご提出ください。

感染者・濃厚接触者のプライバシーを保護します。

感染者・濃厚接触者のプライバシーは保護し、個人名は伏せさせていただきます。

このページの先頭へ