2023年度ジュニアユースセレクションのお知らせ

追加募集について

フィールドプレーヤーを数名、募集しています。

希望がある選手は、メールにてご連絡ください。

随時、トレーニングなどにご参加していただくなどの対応をいたします。

お問い合わせ/お申し込み MAIL sp-nisshin@sylphid-fc.com

(2022/10/30更新)

新U13セレクションのご案内

2023年度のアカデミージュニアユース新U13チームに向けて、小学校6年生を対象としたセレクションを実施いたします。

アカデミージュニアユースフィロソフィー

シルフィードフットボールクラブでは、サッカーで「学び合う」ことを大切にしています。

共に学び、共に成長し、共に挑戦する!

人として、サッカーに関わる者として、共に成長する!高い選手レベル、高い指導レベルを目指し、共に挑戦する!

選手と指導者が共に学び合い、日々のサッカーの時間を大切にします。

理想の選手モデルへ!

「ピッチ内外で輝ける選手」を目指し、明るく、正しく、逞しく、生きる力を育みます。

ピッチ内外で輝ける選手!

1.サッカーの目的を理解しながら、日々のトレーニングに取り組みます。

2.高いインテンシティの中で「認知-選択-実行」を発揮できる選手を育成します。

3.サッカー以外のことにも全力で取り組む姿勢を大切にします。

4.自分とチームのために全力でサッカーに取り組むことで、チームワークを最大限に引き出します。

セレクションの開催案内

募集

現小学校6年生

中学3年間、サッカーと学業に向上心を持って活動する強い意志のある選手

シルフィードフットボールクラブの「理想の選手モデル」に近づこうと努力することのできる選手

※シルフィードアカデミーのセレクションに参加する選手は、現在のチームから了承を得てご参加ください。当クラブから所属チームにご連絡をさせていただく場合があります。

募集定員

フィールドプレーヤー 27名程度

ゴールキーパー   3名程度

開催日

1回目

日付 2022年10月2日(日)

みなさまのご参加ありがとうございました。

2回目

日付 2022年10月9日(日)

みなさまのご参加ありがとうございました。

追加募集について

※追加募集のセレクションは開催いたしません。

※希望がある選手は、メールにてご連絡ください。随時、トレーニングなどにご参加いただきます。

 MAIL sp-nisshin@sylphid-fc.com

申し込み

「参加申込書」にご記入いただき、メール・FAX・郵送にてご提出ください。

1.「参加申込書」をダウンロード、プリントアウトする

2.すべての項目に必要事項を記入する

3.シルフィードフットボールクラブ事務局へ提出

メールで提出する場合
sp-nisshin@sylphid-fc.com(石割宛)

FAXで提出する場合
052-800-2021(シルフィード事務局)

郵送で提出する場合
〒468-0007
名古屋市天白区植田本町1-1315

申し込みの締め切り

1回目・2回目の申し込みの締め切りは、9月25日(日)です。

※締め切り後も受付をできる場合があります。その場合は、メールにてお問い合わせください。
sp-nisshin@sylphid-fc.com(石割宛)

当日の欠席連絡

当日、欠席する場合はメールにてご連絡ください。
sp-nisshin@sylphid-fc.com(石割宛)

天候不良や雨天の場合

当クラブのインフォメーションページをご確認ください。開始60分前にはお知らせいたします。実施についての掲載がない場合は、予定通り実施します。

選考について

シルフィードフットボールクラブ/アカデミージュニアユースチームへの入会を希望する選手(アカデミーU12・地域育成・スクール・他チーム所属)を対象にセレクションを実施し、選考をさせていただきます。複数回の実施をいたしますが、1回のみの参加でも選考対象とさせていただきます。お申し込みの際にその旨をお知らせください。

クラブが求める選手(理想の選手モデル)

セレクションでは、下記の点を重視して選考させていただきます。これにサッカーに必要な要素を総合的に判断し現時点での能力だけでなく、将来性も加味し選考をさせていただきます。

ハードワークできる選手

 精神的、身体的に苦しい状況でも積極的にプレーを継続することができる選手

インサイトの高い選手

 認知-選択-実行が高い強度、高いレベルで発揮することができる選手

向上心のある選手

 サッカーと学業の両方に一生懸命に取り組むことができる選手

自立している選手

 挨拶や物の管理など、当たり前のことを当たり前にできる選手

規則正しい生活習慣を維持できる選手

 サッカー以外のことも意識高く取り組むことができる選手

クラブが求める保護者

当クラブに入団する選手の保護者は、下記のような保護者であってください。

○チーム、選手、自分の子供以外の選手、全員をポジティブに応援できる保護者であること

○アカデミーの理念、育成方針、育成方法に賛同しご理解とご協力をいただける保護者であること

○選手の自立を促し、生活面でも協力的な保護者であること

こちらを守っていただけない場合は、入団をお断りさせていただきます。選手、チーム、クラブのためにサポーターとして応援していただけますようお願いいたします。

選考結果

選考結果は、10月中旬頃に郵送にてお知らせいたします。

選考結果は、10月18日(火)頃にメールにてお知らせいたします。

選考結果については、当クラブの決定に従っていただくことを予めご了承ください。

支援枠について

支援枠は決して、サッカーの能力が高いからサッカーにかかる費用を免除・割引するという趣旨のものではありません。趣旨をご理解していただいた上で、支援枠をご希望される場合は、参加申込書と併せてご提出ください。

お問い合わせ

MAIL sp-nisshin@sylphid-fc.com(担当 石割)

このページの先頭へ